こあらクラブのご案内

マタニティから小6まで!みょうぜん幼稚園で楽しく有意義に過ごしましょう。

2022年度5月より、新しい教室「こあらクラブ」を始めます。
マタニティから小学6年生までの楽しいクラブです。
年齢に応じたバラエティ豊かなコースを用意しています。ぜひ、ご参加ください!

こあらマタニティ

少人数のグループで、子育てについての話を先輩ママ先生から聞いたり、みんなで話をする中で、安定した気持ちで出産を迎えられるようにしていきます。

生後6ヶ月から参加できます。先生やお友だちと楽しく遊びましょう!

ベビーこあら(0歳児)

リトルこあらちゃん(1歳児)

お友だちと遊びながら入園前の幼稚園体験!

こあらちゃんクラス
(2歳児・月2回コース)

こあらちゃんルーム
(2歳児・月3回コース・保護者分離あり)

こあらちゃんスタディ

入園後の3・4・5歳児

読み・書き・ちえを中心に、小学校へ向けての準備。

1年生~6年生

国語・算数の2教科。
4年生から、希望者は英語教科を追加できます。

こあらアートスクール

入園後の3・4・5歳児

絵画・造形活動を通して自由な表現を楽しみます。


こあらスポーツについて

みょうぜん幼稚園入園希望の方を対象に『こあらスポーツ』を開催します。
ジャクパスポーツクラブの先生と一緒に身体を動かして遊んだり、温水プールに入ったりして楽しく過ごします!
※詳しくは幼稚園までお電話ください。

日 時 月1~2回・月曜日
対 象 みょうぜん幼稚園入園をご希望の2歳児
費 用 無料

ねえ、効いて!楽しかったよ…コミュニケーション力がグングン伸びる

どんな優秀な大人でも、子どもたちの吸収力にはかないません。先生やお友だちと関わることで、ことばの数をたくさん増やし、コミュニケーション力を高めていきます。

未就園児の方が無料で参加できる屋上開放も、随時開催しています。
「幼稚園ってどんなところかな?」
「うちの子はお友だちと遊べるかな?」
「もっとのびのび遊べる場所が欲しいな!」
どんなキッカケでも、どうぞ気軽に遊びに来てください。みょうぜん幼稚園自慢の屋上はとっても広くて、楽しい遊具もいっぱいですよ!

※屋上開放の日程など、詳細はお知らせに掲載します。

☆ 日程・料金のお知らせ ☆

※下記の表をクリックすると大きく表示できます。

【お問い合わせ】
みょうぜん幼稚園
TEL:072-851-2551
(平日9:00~16:00)

このページのトップへ